スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリレイドンナ(京都)【舞台探訪・聖地巡礼】

ガリレイドンナ8話6
2013年10月~12月放送の『ガリレイドンナ』第8話「ジャッポーネ」のに登場した京都の舞台探訪です。
本作の舞台はイタリアだと思っていたので、まさか京都の実在の場所がモデルとして登場するとは思ってもみませんでしたw
三姉妹の父親の故郷が京都という設定で、奈良の芳徳禅寺に行く前に寄ってみるというわけですね。
ガリレイドンナ8話4
「お願い!京都に行きたいの!」とほづほづに懇願されてしまったので、仕方ない。京都にモデルを訪ねに行ってきました。
ジャポネーゼ、次は京都。わびさび~、いとをかし、和菓子もおいしい、京都どすえ~。

【鴨川】
後ろに見える風景から、団子を食べながら歩いているのは、鴨川の三条から四条の間あたりの左岸かと思います。
ガリレイドンナ8話17
こんなに緑にあふれてはいないですけども。

ガリレイドンナ8話18
雰囲気はよく合ってます。

【八坂神社】
同クール放送の<物語>シリーズ セカンドシーズン第21話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」にて、ほぼ同じカットが登場するという珍しい現象が起こりましたw
ガリレイドンナ8話19
西楼門を正面から。

物語シリーズ21話18
こちらは参考までに物語シリーズで登場したカットです。これはびっくりしましたw
左手の狛犬まで、ほぼ同アングルのカットで登場するので、恋物語の探訪記事とよろしかったら比べてみて下さい。

ガリレイドンナ8話20

ガリレイドンナ8話21

【伏見稲荷大社】
伏見稲荷も恋物語と被りましたw
このクールでは「物語シリーズ」「ガリレイドンナ」「京騒戯画」の3作品で登場するなど、伏見稲荷大人気ですw
さらに、次のクールでは「いなり、こんこん、恋いろは。」で登場予定です。
ガリレイドンナ8話23

ガリレイドンナ8話26

ガリレイドンナ8話27

ガリレイドンナ8話28

ガリレイドンナ8話29

ガリレイドンナ8話30

ガリレイドンナ8話31

ガリレイドンナ8話33

ガリレイドンナ8話34

ガリレイドンナ8話35

ガリレイドンナ8話36

ガリレイドンナ8話38

ガリレイドンナ8話39
訪問日は紅葉終わりかけとはいえ、トップシーズンである秋の京都だったので、人の量が凄まじく、思うように撮影できませんでした。「おもかる石」なんか、全く回収不能!

【四条河原町交差点界隈】
ガリレイドンナ8話43
完全一致するビルを見出せませんでした。

ガリレイドンナ8話41
阪急河原町駅のところに“丹波”って書いているのですが、なんか意味があるんでしょうかね。

ガリレイドンナ8話42
このカットですが、車道の真ん中から撮影しなければ再現できないので、横断歩道で青信号の内に撮影できるこちらのアングルが限界です。
車中から撮影するという方法もあるかもしれませんが、早朝等でないと、難しいでしょうね。

【錦市場】
こちらはlike a fish in waterのマイケル・ブィートさんの特定情報を参考にしました。
ガリレイドンナ8話追加錦市場
しかしながら、撮影位置をミスりましたw
富小路通の北側から錦市場のアーケードを見上げたカットだったようです。

【四条大橋界隈】
実際の四条大橋より、歩道がかなり狭く描かれており、それによって、なかなか一致したカットを撮影するのが困難でした。
ガリレイドンナ8話44

ガリレイドンナ8話46

ガリレイドンナ8話47

ガリレイドンナ8話48

ガリレイドンナ8話49

ガリレイドンナ8話50

ガリレイドンナ8話53

ガリレイドンナ8話55
また、京都の橋上では、もっとも混雑している場所でもあり、朝一番に行かないと、人だらけで撮影が難しいです。

【清水寺・京都タワー・渡月橋】
上述の場所とは別に登場する場所の分です。ここからはおまけですねw
作中で両親が映っていた写真の再現です。たまゆら~が、ぽっての写真を再現するような感じです。
ガリレイドンナ8話11

ガリレイドンナ8話12

ガリレイドンナ8話12a
以上で京都のカットは終りです。

ガリレイドンナ8話10
星月・フェラーリを「ホッチビ」とか「ホッチィ」とか呼称するのもなんなんで、『ほづほづ』と呼びたいんですが、何方か賛同者はいませんかねw


より大きな地図で ガリレイドンナ【舞台探訪・聖地巡礼】MAP を表示
スポンサーサイト
プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。