電波女と青春男(名古屋)【舞台探訪・聖地巡礼】

原作はライトノベル。2011年4月よりTBSで放送されたアニメ版の舞台設定は名古屋。
電波

作中では“名古屋”ではなく『名子矢』という表記になっている。
電波看板

聖地巡礼っていってもね、名古屋で出てくるのは、名古屋駅前と矢場町くらいのものなのだよね。このリュウシさんのシーンとか、名古屋駅近辺だと思うんだけど、見つからなかったなぁ。(リュウコやっちゅう~に!)
電波 (2)

ここも見つからず。アニメを観ていても名古屋の景色はあまりなくて、キレイな海とかよく出てきて、あんまナゴヤ~って感じじゃない。うさぎドロップと違って。
電波 (3)

【名古屋駅東口タクシー乗り場】
まずは、名古屋駅前のタクシー乗り場だ。東側の出口近辺にあります。
ほぼシンクロ。ここから、真くんの名古屋生活が始まるのです。
電波 (4)

【名古屋駅東口前の交差点あたり1】
名古屋駅東側にある謎のオブジェ。名古屋に来たことある人は見たことあるでしょ。
電波 (6)

【名古屋駅東口前の交差点あたり2】
これと、モード学園のビルが名古屋駅東側のへんてこな目立つモノだね。
電波 (7)

【名古屋駅太閤口前デニーズ】
名古屋駅の西側、太閤口側にあるデニーズ。
街路樹がなかったり、ちょこちょこ細かいところが違っている。作中ではダニーズのようだ。
電波 (5)

【名古屋駅構内時計付近】
古屋駅での待ち合わせと云えば、この時計台。
シンクロ率高い!まさに、名古屋。
電波 (8)

【名古屋駅構内?】
だが、駅構内のこの画は、どう見ても名古屋じゃないなぁ。柱の形状が違うし。もしかして、名鉄や近鉄の方だったのかな…。
電波 (9)

【名古屋駅俯瞰】
これは、劇中に出てくる名古屋駅上空からの画。
ヤフーの地図で同じエリアを表示してみたら、結構一致している!でも、細部はいじってある感じだ。
(引用:ヤフー地図より)
電波 (10)

【矢場町交差点1】
次は、矢場町に移動しますよ。 矢場町の交差点です。
いつも、主人公とリュウシさんが、お別れする場所ですな。
(リュウコやっちゅう~に!)
電波 (11)

【矢場町交差点2】
細部は違うが、まぎれもなく、矢場町だなぁ。
電波 (12)

以上、名古屋周辺でした。
二期…あるかなぁ。
電波 (13)
きっと あなたしか受信できないの
スポンサーサイト
プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク