スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(旭川)【舞台探訪・聖地巡礼】

2015年10月からアニメが放送される太田紫織先生によるミステリ小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』のアニメPV第一弾の舞台探訪です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっているPV5
本作は原作でも舞台が旭川という設定になっており、PV第一段では主人公、館脇正太郎らの通う高校しか登場しませんが、旭川市内の高校がモデルとして登場しています。
というわけで、その高校「明聖高等学校」だけではありますが、比較カットをご紹介します。

【明聖高等学校】
櫻子さんの足下には死体が埋まっているPV1比較
旭川市内の某高校です。名称や外観など、あまりにそのまんまなので、あまり隠す意味はないかもしれませんが、とりあえず現状ではブログの文章上では高校名は伏せておきます。このカット、ほぼそのまんまなのですが、私有地の2階部分から見下ろして撮影しないと作中のアングルにはなりません。だので、写真は歩道上から撮影しています。

櫻子さんの足下には死体が埋まっているPV2比較
校舎の形はそっくりそのままですね。写真は歩道上から撮影したものですが、作中のアングルはもうちょっと寄らないと再現できないです。ロケハンしているとしたら、学校敷地内から撮影していると思います。

櫻子さんの足下には死体が埋まっているPV4比較
こちらは学校の前の通りです。歩道がブロックになっていて、実際よりオシャレな雰囲気になっていますね。

櫻子さんの足下には死体が埋まっているPV3比較
こちらがどこか分かりませんでした。ひとつ上の歩道のカットからすると、校門近くだと思うのですが、こういったフェンスが見当たりませんでした。写真は校門よりやや右手側にあったものを撮影しました。

というわけで比較カットは以上です。
どの程度アニメの中で旭川の街が出てくるか分かりませんが、今後の放送をより楽しむ為に旭川の市街地を事前に歩き回ってきました。放送のスタートが楽しみです!
無題
スポンサーサイト
プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。