スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが声優!(静岡)【舞台探訪・聖地巡礼】

平成27年7月~9月に放送されたアニメ「それが声優!」の最終話(13話)に登場した静岡市役所を訪ねてきました。
いちごが“静岡いちご”のふるさとキャラ『いちごん』の声役のオーディションに向かった先は、静岡市役所でした。
それが声優13話4

【静岡市役所本館】
それが声優13話2比較
静岡市役所本館は1934年に建てられた歴史ある建造物で、国指定の文化財にもなっています。
微妙に改変があるようで、うまく角度などが合わせられなかったのですが、ほぼそのまんまです。
こちらは市役所の正面ではなく、裏手(中庭の様な場所)から眺めたカットになります。
背景に富士山が異常に大きなサイズで描かれていますが、もちろんながら、富士山があの様に見えることはありません。
というか、位置関係的に富士山が静岡市の北に位置していることになるのですが、実際にはこの場所から富士山は北東に50kmほど離れており、位置関係も合いません。
静岡っぽいということで、後ろに富士山を入れこんだのでしょう。

それが声優13話10
背景としてはこの1カットなのですが、見事いちごん役をオーデションで掴んだいちごがラストの部分で声を当てていたイベント、こちらですが、静岡朝日テレビ製作の番組「ピエール瀧のしょんないTV」が元ネタだと思います。ローカル局の制作ですが、他地域でも結構放送されています。

スタッフの中に静岡の関係者がいないと差し込まないんじゃないかというネタですね。
以上、ワンカットですが、アニメ不毛の地の中心地の探訪でした。
スポンサーサイト
プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。