fc2ブログ

君の名は。(静岡県川根本町)【舞台探訪・聖地順礼】

諸般の事情により、大分更新が止まってしまっていました。
ネタの鮮度も微妙な感じですが、とりあえずでリハビリがてら更新します。
DSC_0921.jpg
説明不要の超超超ヒット作「君の名は。」の舞台モデルのひとつを訪ねて来ました。
言わずもがな、本作のメインの舞台は東京と飛騨なわけですが、ところどころ、画像だけ引っ張ってきて参考にしたみたいな舞台モデルが登場します。
その内のひとつ、瀧君ご一行が飛騨に向かう際に宿泊した民宿のモデルが静岡で発見されたので、訪問してみました。

【民宿 奥大井】
君の名は。比較
静岡も奥の奥、大井川鐡道の終点、千頭よりさらに北に行ったところにある民宿です。
残念ながら内部はまったく一致せず、外観だけがモデルになっています。多少、改変が見られますが、ここまで一致していれば、モデルであることに疑いはないでしょう。

こちらのお宿ですが、千頭駅から日本唯一のアプト式電車、大井川鐵道井川線に乗って奥泉駅というところで下車すると、駅から歩いてすぐですので、公共交通機関でも訪問可能です。ただし、列車は一日5本しかないんで、お気をつけくださいw

DSC_0908.jpg
飛騨とは遥か遠く離れていますが、田舎ののんびりした空気感は味わえます。
試しに、お泊りになられてみては。

民宿 奥大井ホームページ
スポンサーサイト



プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク