氷菓(高山市)作中登場喫茶店&まるっとプラザ編【舞台探訪・聖地巡礼】

氷菓の探訪で高山市に赴いたら、いかなければならない喫茶店が2か所ありますな。
それと、氷菓の交流コーナーが設けられている「まるっとプラザ」。
この3か所は、絶対に行っておきたい場所です。
地図詳細

高山市に到着したら、巡礼マップも置いてある「まるっとプラザ」を先ずは訪問しましょう。
まるっとプラザ (7)
まるっとプラザという施設は、高山の特産品などを紹介している高山のアンテナショップです。
その一部に、氷菓コーナーが設けられているというわけです。
まるっとプラザ (2)
このスペースは『高山「氷菓」応援委員会』さんが、用意されたもののようで、市の商工観光部が噛んでる公式なものではないようです。
まるっとプラザ (4)
10分位滞在しただけなのですが、かなりの数の舞台探訪者が来ていました。
ここだけで10人位会ったんじゃないかな。
まるっとプラザ (5)
下記は漫画版の作画を担当しているタスクオーナさんの直筆みたいです。
まるっとプラザ (6)
こっ、これはwww僕も、気になります!
こういうのはずるいよなぁw
まるっとプラザ
こういうコーナーなんかがファンの作品への想いで作られていくってのは、素敵だなぁと思います。
もっと、盛り上がって欲しいですね。

さて、舞台巡りで足が疲れてきたら、喫茶店で休憩ですな。
っても、「一二三」も「パイナップルサンド」もすぐ近くにあるので、巡礼者は自ずと喫茶店のハシゴってことになります。
パイナップルサンド
先ずは、パイナップルサンド。
実際には「バグパイプ」という喫茶店になります。
喫茶バグパイプ3話
例によって、作中そのまんまの外観です。
バグパイプ (4)
入ってびっくりしたんですが…
中年夫婦が一組いた他は、あと全部、聖地巡礼者じゃね~かwww
バグパイプ (3)
巡礼ノートが設置されてました。もちろん、当方も記入しました。
ああ、頼んだのは普通のホットコーヒーです。
ウインナーココアではありませんw
バグパイプ (2)
掛け時計のそばに、氷菓のDVDのチラシ?が貼ってありました。
バグパイプ

さて、洋風の喫茶でコーヒーを飲んだら今度は、和風の喫茶で抹茶を飲みましょう。
「喫茶去かつて」です。作中では、「喫茶一二三」ですね。
喫茶去かつて10話 (1)
喫茶去かつて10話 (2)
喫茶去かつて10話
喫茶去かつて10話 (3)
とっても雰囲気の良い、綺麗な喫茶店です。
かつて
珈琲を飲んだばかりなので、今度は抹茶にしときました。
お抹茶を頼んだら、お茶請けもついてきました。
かつて (2)
雰囲気を大事にしているカフェなので、基本的に氷菓色はありません。
お客さんも、カップルとか家族連れとかが来てました。
だけど、実は階段の靴箱の上にさりげなく、氷菓の資料が置いてあります。
この喫茶が作中に登場した時の画像や、チラシなどが入っていました。
ファンが作っておいていったのかなぁ?
かつて (3)
放送見たとき、ここは喫茶ではなく料亭か何かだと思ったっけw
高校生の先輩と後輩の来るとこって雰囲気ではないよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク