スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲店タレーランの事件簿 彼女はカフェオレの夢を見る(京都)【舞台探訪・聖地巡礼】

=関連記事=
珈琲店タレーランの事件簿(1期)【舞台探訪・聖地巡礼】
珈琲店タレーランの事件簿 彼女はカフェオレの夢を見る(2期)【舞台探訪・聖地巡礼】

岡崎琢磨先生原作の日常ミステリー「珈琲店タレーランの事件簿」を峠比呂先生が作画した漫画版の舞台探訪記事です。
漫画版は「このマンガがすごい!WEB」に2015年2月から掲載され、9月に1期の最終回を迎えました。
本記事は、2016年2月にスタートし、9月に連載が終了した2期「彼女はカフェオレの夢を見る」の分の訪問記事となります。

では、比較写真です。
北側のエリアから順に並べています。一番下のマップ上の青いマーカーが2期分の登場場所になります(赤マーカーは1期)。

■金閣寺付近
【北大路通と西大路通の交差点】
タレーラン2期8章9a
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。車道上からでないと再現できないのでこんな感じで。

タレーラン2期8章9b
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。奥のアパートもしっかりモデルになっていることが分かります。

タレーラン2期8章9d
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。この植え込みは実際にはかなり小さいですね。

タレーラン2期8章9c
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。深水が隠れていたのは位置関係的に、ここになるかと思います。進入禁止の標識があるのもここだけですし。

タレーラン2期8章9e
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。北大路通を東方向に車が走っていくカットです。あんまり一致はしていない感じですね。

【金閣寺(鹿苑寺)】
タレーラン2期7章19
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。

■銀閣寺付近
【銀閣寺】
タレーラン2期3章4a
第三章「狐の化かんす 後編」。 後編字体までそっくりです。

タレーラン2期3話3
第三章「狐の化かんす 後編」。

タレーラン2期3章5
第三章「狐の化かんす 後編」。

タレーラン2期3章4c
第三章「狐の化かんす 後編」。

【銀閣寺参道】
タレーラン2期3章1
第三章「狐の化かんす 後編」。一休の店名もそのままです。ここは流石に人が途切れない…

【哲学の道】
タレーラン2期3章9
第三章「狐の化かんす 後編」。哲学の道の一番銀閣寺側のところです。

タレーラン2期3章10
第三章「狐の化かんす 後編」。これは似た様な場所は幾つもあるのですが、哲学の道も2km位あるので、完全に一致する場所は見つけられませんでした。

■進々堂 京大北門前
タレーラン2期4章3
第二章「狐の化かんす 前編」。「ハード・ロック・カフェ」のモデル。

タレーラン2期7章15b
第七章「the Sky Occluded in the Sun」。道路を挟んで京都大学側から撮影するとこんな感じ。

■京都府警察本部庁舎
タレーラン2期8章19a
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。これはびっくりしました。右上の街路樹の葉の形状まで一致しています。

■丸太町橋付近
タレーラン2期4章1
第四章「乳白色のハートを壊す」。下流側で西方向を向いています。特徴的な建物はフレスコ河原町丸太町店です。

タレーラン2期4章2b
第四章「乳白色のハートを壊す」。

■京都駅付近
【JR京都駅西口改札前】
3改
第一章「拝啓 未来様」の冒頭にて登場します。

【京都駅前市バスターミナル】
3_20160229205328997.jpg
第一章「拝啓 未来様」に登場。奥に見えるビルは京都中央郵便局です。

タレーラン2期2章2b
第二章「狐の化かんす 前編」。

【日本生命京都ヤサカビル前(塩小路通沿い)】
1_201602292054104d9.jpg
第一章「拝啓 未来様」の冒頭にて登場。
京都タワーとビル形から日本生命京都ヤサカビル前あたりから東方向を見た図だと思われます。
他のカットと比べるとビルの形など、ややアレンジが多めですね。

【JR京都駅中央口改札】
タレーラン2期8章17b
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。

【JR京都駅中央口】
タレーラン2期2章5
第二章「狐の化かんす 前編」。

タレーラン2期2章12b
第二章「狐の化かんす 前編」。

【Estacion Cafe 京都】
タレーラン2期2章12c
第二章「狐の化かんす 前編」。作中の様にエスカレーターを入れてこの絵にはならないです。

タレーラン2期2章12d
第二章「狐の化かんす 前編」。お店の右手に確かに窓がありましたが、一致はしません。内部も全く一致していませんでした。

【京都タワー】
タレーラン2期8章20b
第八章「星空の下で命を繋ぐ」。これは、合わせて撮るのは無理でしょう。

【コインロッカー】
タレーラン2期2章7b
第二章「狐の化かんす 前編」。このタイプのコインロッカーは探したのですが、ありませんでした。

■伏見稲荷大社
【大鳥居】
タレーラン2期2章8a
第二章「狐の化かんす 前編」。朝8時台に行っても祝日はこの通りの人の量です。

【本殿前の狐像】
タレーラン2期2章8b
第二章「狐の化かんす 前編」。

【千本鳥居】
タレーラン2期2章8c
第二章「狐の化かんす 前編」。ちょっと立ち位置が違ってしまいましたが、人が多すぎてじっくり合わせる時間がありませんでした。

タレーラン2期2章8d
第二章「狐の化かんす 前編」。奥がカーブしていないところで撮りたかったのですが…三脚立ててる外国人がいまして。

タレーラン2期2章9a
第二章「狐の化かんす 前編」。千本鳥居を抜けて奥社奉拝所に抜けたところです。

【おもかる石】
タレーラン2期2章9b
第二章「狐の化かんす 前編」。こんな感じで修学旅行生だらけになっているのをよく見ます。

タレーラン2期2章9c
第二章「狐の化かんす 前編」。人のいない状態でおもかる石をしばらく撮影できたのは運がよかったです。

タレーラン2期2章9d
第二章「狐の化かんす 前編」。石の裏側から。これはうまく一致させられません。

タレーラン2期2章10a
第二章「狐の化かんす 前編」。

タレーラン2期2章9f
第二章「狐の化かんす 前編」。横から。

【奥社奉拝所】
タレーラン2期2章11a
第二章「狐の化かんす 前編」。奥社奉拝所から更に奥に向か入口のところです。

【三ツ辻】
タレーラン2期2章16
第二章「狐の化かんす 前編」。

【四ツ辻】
タレーラン2期2章16b
第二章「狐の化かんす 前編」。

【眼力社】
タレーラン2期2章16c
第二章「狐の化かんす 前編」。私のカメラではちょっと広角が足りなかったです。

【山頂(一ノ峰・上社神蹟)】
タレーラン2期2章17
第二章「狐の化かんす 前編」。

タレーラン2期2章19
第二章「狐の化かんす 前編」。

比較画像は以上です。
2期は終了しましたが、この先も続きそうなので、3期がスタートしたらまた京都に赴いてみたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。