FC2ブログ

イングレス INGRESS THE ANIMATION (静岡県菊川市)【舞台探訪・聖地巡礼】

2018年10月からフジテレビのアニメ枠『+Ultra』の第一弾として放送中の『INGRESS THE ANIMATION』に登場した静岡県菊川市の舞台を訪ねて来ました。
3話では、ヒューロンによる陰謀の証拠があると思われる京都に新幹線で向かうわけですが、刺客に追われ新幹線を緊急停止させた誠とサラが降り立った地が静岡県菊川市でした。

【菊川市吉沢79付近】
3話1
誠とサラが新幹線を飛び降りたあと、最初に登場するのがこの場所です。

3話2
そのあと登場する神明神社のすぐ東側あたりの場所になり、このカットの左先に神明神社が見えています。
車道に出ないと正確なカット合わせはできませんが、かなり忠実に再現されていることが分かります。

【立ヶ谷橋付近】
3話4
誠とサラを追って新幹線を出たジャック・ノーマンが潜んで、ニヤリとしていた場所。誠とサラが出てきたいひとつ上のカットより、少し東側に位置しています。

【神明神社】
3話6

3話7

3話8

3話9

3話14
強力なポータルであるという神社。ここに社を建てた人はXMの存在を感じていたらしいです。
ここまで見てお分かりの通り、かなり忠実に再現されています。登場した菊川のスポット、いずれもストリートビューでも確認できる場所ですが…ロケハンまでしてるなんてこと、ありますかね。

【矢田部橋】
3話15
サラがヒッチハイクをしようとした場所です。ここから少し場所が変わります。神社から1kmほど離れた場所で、県道79号線というこの付近では一番、車通りが多いであろう道です。神社からの位置関係からいっても、自然な流れだと思います。

【WindSocks・セブンイレブン菊川倉沢店付近】
3話10

3話11

3話12
ジャック・ノーマンが次に現れた場所は、なんと5km以上離れた場所でした。移動手段の確保のため…ということでしょうが、5kmも西側に徒歩で戻ったんですかねwそして、登場しているこのお店「WindSock」さんですが、実際にバイク屋さんでした。作中のカットからすると、バイクは購入?したんでしょうかね。

ということで、菊川のカットは以上です。
菊川って今まで、何かの漫画やアニメに登場したことありましたでしょうか。
特に何もないですが、山と茶畑に溢れた、素敵な町ですので、興味があったら強力なポータルを見にいってみて下さいな。
DSC_0254.jpgDSC_0268.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク