FC2ブログ

へやキャン△(身延山久遠寺・南部町)【舞台探訪・聖地巡礼】

=関連記事=
へやキャン△(旧下部小学校・中学校)【舞台探訪・聖地巡礼】 1話・12話
へやキャン△(富士河口湖町)【舞台探訪・聖地巡礼】 2話・3話・5話
へやキャン△(身延町)【舞台探訪・聖地巡礼】 4話
へやキャン△(身延山久遠寺・身延町・南部町)【舞台探訪・聖地巡礼】 6話・7話
へやキャン△(下部温泉)【舞台探訪・聖地巡礼】 8話
へやキャン△(道の駅なんぶ)【舞台探訪・聖地巡礼】 9話
へやキャン△(鳴沢氷穴)【舞台探訪・聖地巡礼】 10話
へやキャン△(市川三郷町)【舞台探訪・聖地巡礼】 11話

『ゆるキャン△』の番外編的な作品『へやキャン△』のアニメ版、第6話「「あのころは、ふたりとも」および第7話「ほうとう調理大作戦」に登場した身延山久遠寺と南部橋・ハッピードリンクショップを訪ねて来ました。

【身延山久遠寺】
6話4
6話。身延山の久遠寺です。左手に見えるのは棲神閣祖師堂という建物です。春になると枝垂桜が綺麗なのですが、冬の時期はこんな感じ。でも、今は梅がきれいですよ。

6話5
6話。あんまり一致しないですが、枝垂れ桜の下だとこの場所しかないかなという感じ。報恩閣の前の階段で撮ってみました。

6話6
6話。今度は反対方向です。奥に見えるは仏殿や大客殿です。

【富士川河川敷】
6話9
6話。「南部の火祭り」の会場になっている富士川の河川敷です。奥に見える橋は「ゆるキャン△」の本編でも登場していた南部橋です。

6話10
6話。場所としては、南部橋の上流側の右岸になります。

6話11修正
6話。ちなみに昨年(2019年)は南部の火祭りは台風で中止になりました。直前まで、実施との情報が出ていたので、行くつもりだったのですが、残念でした。2020年こそは行ってみたいお祭です。

6話12修正
6話。夏の時期なので、草は緑ですね。

6話13修正
6話。南部橋のアップ。

6話14修正
6話。土手の石積みはこんな感じでちゃんとモデルにされていることがうかがえます。

7話3
7話。スタンプラリーの台紙を探しに再びやってきましたが、背景自体は6話のものの使いまわしですね。時間が経過している筈なのに、雲の位置まで一緒ですw

【ハッピードリンクショップ南部内船2号店】
6話15
6話。作中では「ラッキードリンクショップ」となっているお馴染みの自販機「ラッキードリンクショップ」。

6話16
6話。自販機から道路の反対側。ちゃんと民家なんかも実在のものを描いてますね。

6話17
6話。県道10号線、富士川左岸の主要道路沿いにあります。

6話18
6話。完全にそのまんまですね。奥にあるkエーテックという建設会社の看板もそのまま。

6話28
6話。自販機の隙間が気になる…

6話29
6話。こっちは奥の民家も一致。

6話30
6話。やっぱり隙間が気になりますね。

7話2改変
7話。スタンプラリーの台紙を探して戻ってくるシーン。こちらは冨士川河川敷・南部橋のカットと違って、空の色とかちゃんと変えてあるんですよね。

【ハッピードリンクショップ身延宮木店】
6話20
6話。幼少期の回想シーンの方は、身延宮木店がモデルになっていました。大垣千明と犬山あおいの住んでいる場所を考慮しての設定と思われます。

6話21
6話。こちらも隙間が気になる…以前に、青と白の自販機の場所が入れ替わってますね。

6話22
6話。自販機前の道路もしっかり再現されています。

6話23
6話。

6話24
6話。自販機右手の景色も一致します。

6話26
6話。

6話27
6話。この「つぶつぶコーンスープ」のモデルと思しきコーンスープですが、「じっくりコトコト とろ~りコーン(190g)」という商品と思われます。訪問時は扱いがありませんでした。広告は出てるのにw

【富士川堤防】
7話1
7話。なでしこがスタンプラリーの台紙を失くして困って歩いていたところです。完全に一致しないので断定はできないですが、山の稜線が一致するので、この辺りの土手の上がモデルであることは間違いなかろうと思います。南部橋の少し上流の右岸あたりです。



というわけで、以上、6話・7話に登場した場所の舞台めぐりでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク