fc2ブログ

=アニメ版= 星屑テレパス(富士市・富士宮市)【聖地巡礼・舞台探訪】

▼関連記事
=原作漫画= 星屑テレパス(静岡市)【聖地巡礼・舞台探訪】
=アニメ版= 星屑テレパス(静岡市)【聖地巡礼・舞台探訪】
=アニメ版= 星屑テレパス(富士市・富士宮市)【聖地巡礼・舞台探訪】

「まんがタイムきらら」に連載中の大熊らすこ先生の漫画『星屑テレパス』がアニメ化され、2023年10~12月に放送されました。アニメ版の舞台モデルは原作の静岡市駿河区の安倍川右岸側から清水区側に移っており、モデルロケットの大会の会場もはっきりと富士宮市の朝霧高原が描かれるなど、多少舞台モデルに変更があります。
本記事は、アニメにおいて登場した静岡市以外の場所について取り上げています。静岡市内についてはこちらをご覧下さい。

【富士市立少年自然の家】
星屑テレパス5話17比較
5話。宿泊学習でバスに乗って赴いた施設。アレンジはあるが、宿泊・管理棟をモデルにしものと考えて間違いなさそう。敷地外から撮影しているので合わせはこんなものです。

【あさぎりフードパーク】
6話4
6話。モデルロケット大会の会場になっていた「富士山スカイグラウンド」の脇にあるのが「あさぎりフードパーク」・・・というより、 「道の駅 朝霧高原」「富士山スカイグラウンド」「あさぎりフードパーク」は一体となった施設といった感じです。富士山スカイグラウンドはドローンの練習場として2023年3月まで営業していましたが、今はただの原っぱとなっています。

6話5
6話。奥に見えるのが富士山スカイグラウンドです。

星屑テレパスアニメ8話5
8話。 「道の駅 朝霧高原」側から「あさぎりフードパーク側」に入る入口あたりにこの看板があります。

6話26
6話。看板より少し進んだあたりです。

6話24
6話。ということは、反対向きなので、こうなるはず。

6話36
6話。さらに歩道を進んだところ。富士山の手前にある建造物は「芋工房 かくたに」です。

6話37
6話。「ビュッフェレストランふじさん」の前あたりを歩いています。駐車場に向かって歩いている感じですかね。

6話38
6話。。「ビュッフェレストランふじさん」と一体になったあさぎりフードパークのインフォメーション・売店の間あたりにある溶岩樹型のオブジェです。

6話39
6話。右手に見えるのはインフォメーション・売店。

6話40
6話。あさぎりフードパークのインフォメーション・売店前あたりの通路。

6話41
6話。同じく。フードパーク内は6話で秋月彗先輩と話していた場所だけいまいち一致せずよくわかりませんでした。

【富士山スカイグラウンド】
6話20
6話。6話・8話・9話に登場するのがこの「富士山スカイグラウンド」という旧ドローン練習場です。

6話22
6話。富士山が見える側から紹介します。

星屑テレパスアニメ8話10
8話。あの左奥の構造物はこの照明?

星屑テレパスアニメ8話12
8話。

星屑テレパスアニメ8話20
8話。富士山が実際よりもかなり急峻な山になってますね。

星屑テレパスアニメ8話22
8話。ちらは北側を向いたもの。写真では分かりにくいですが、作中同様、建造物が奥に見えており、参考にしているのが分かります。

星屑テレパスアニメ8話23
8話。こちらは逆に南東側だと思います、多分。

星屑テレパスアニメ8話24
8話。冬に訪問したのですが、作中では雪の一切ない夏富士ですね。

星屑テレパス9話19
9話。かつてドローン練習場が営業していたときはこういう柵があったと思いますし、利用者しか入れなかったような記憶です。ロケハン時にはあったのだと思います。

星屑テレパス9話20
9話。こちらは南側を向いたもの。

6話21
6話。ここからは、あさぎりフードパークの建造物が見える側、つまり西側方面を向いたカットになります。

星屑テレパスアニメ8話14
8話。右に見えるのが「お茶工房富士園」、左にみえるがの「芋工房かくたに」となります。

星屑テレパスアニメ8話18
8話。「お茶工房富士園」、アレンジはありますが、しっかりと参考に作画されています。

星屑テレパス9話4
9話。「芋工房かくたに」の方はかなりアレンジが強めです。

星屑テレパス9話15
9話。こちらも「芋工房かくたに」と考えられます。

星屑テレパス9話16
9話。こちらも「芋工房かくたに」。

星屑テレパス9話21
9話。こちらは「お茶工房富士園」です。

以上、富士市・富士宮市に登場のカットでした。
訪問場所については下記のマップを参考にして下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク