つり球(名古屋)【舞台探訪・聖地巡礼】

2012年4月からCX系列で放送された江の島を舞台にしたアニメ。
般若
第9話でハルから水鉄砲を喰らって、新幹線で西方向へ向かわされるユキとケイト。
名古屋駅で降車し、本当に駅の周辺のみだが、名古屋の風景が劇中に登場。

【JR名古屋駅新幹線ホーム】
名古屋駅新幹線ホーム

【JRセントラルタワーズ】
高さ245m。世界一背の高い駅ビルとしてギネスにも登録されている。
JRセントラルタワーズ

【名古屋駅太閤口】
名古屋駅の西側にあたる出口。東側と較べてビルの高さは低く、風俗店が立ち並ぶなど、日本3番目の都市の駅前とは思えない変な雰囲気。
名古屋駅太閤口

【街頭ビジョン】
確か、このビジョンには実際にはニュース映像などは流れなかった気がする。
街頭ビジョン

【エスカ入口】
こちらは、9話ではなく、最終話(12話)の画像。すでにユキは江ノ島に戻っているので、名古屋で出てくるのは、当然ケイトのみ。エスカとは名古屋の太閤口側にある地下街のことである。
エスカ

【バスターミナル】
夜行バスで、神奈川県まで戻ったみたいです。
高速バス乗り場1
高速バス乗り場2

【矢場とんエスカ店の看板】
名古屋と云えば『味噌カツ』。味噌カツと云えば「矢場とん」である。
これは、名古屋駅の太閤口側にある地下街、エスカにある矢場とんの看板だ。
矢場とん看板

【矢場とんエスカ店】
いつ行っても沢山の人達が行列を作っている。
きっと県外から来て名古屋で「味噌カツ」を食べていきたいという人達なのだろうな。
にしても矢場とんが「みそかつ豚レスラー」ってwww
人が多いので、店内写真は諦めた…
矢場とん前

名古屋の写真はこんなところ!
次は、メインの江ノ島周辺探訪をアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク