私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(大阪市天神橋筋商店街)【舞台探訪・聖地巡礼】

基本的に千葉が舞台となっていた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」ですが、第4話でどういうわけか天神橋筋商店街が登場しました。ちょっと前に探訪してきたので、記事にしておきます。
まさか、大阪が出てくるとは思いませんので、完全に油断していました。
わたモテ4話顔
BLゲームを買ったGOEのある商店街です。
ここが、天神橋筋商店街であるという情報は“ながわらび”さんの「そうだ、聖地に行こう。」の発見報を拝見して知りました。
探訪者としてはnobu cafe♪の“のぶ”さんが既に訪問されています。

【地下鉄天神橋筋六丁目駅近辺】
わたモテ4話比較2
わたモテ4話比較1
長さ2.6kmにも及ぶ日本一長い商店街である「天神橋筋商店街」の北端、地下鉄天神橋筋六丁目駅の前の交差点です。

【アーケード内】
わたモテ4話比較4
長い長い天神橋筋商店街は、6丁目・5丁目・4丁目と云った具合に分かれており、アーケードの天井のつくりもそれぞれ違います。一番雰囲気の近いところで撮影してみました。隅から隅まで歩いてみましたが、一致しそうなものはありませんでした。

わたモテ4話比較3
アーケード内にマツモトキヨシはありません。しかしながら、商店街の北端を出たところにはマツキヨがありまして、それを撮影してみました。まあ、一致はしないというわけです。

わたモテ4話比較5
これは、予想以上の一致度に自分でもびっくりしていますが、まあ、どこにでもある床のデザインですよねw
写真は5丁目の床です。

わたモテ4話2
アーケード内に残念ながらGEOはありませんでした。

わたモテ4話ワイド
既述の電気アンマと天井の描写では、確かにアーケードの商店街であることが確認できるのですが、やたら斜陽が射してして、まるで屋根があるとは思えない描き方なのは何故でしょう。あえて、天神橋筋商店街の様な屋根のある商店街を選んだ理由がまるで見えてこないのです。

わたモテ4話10
柱の様な構造物は、アーケード内にないことはないですが、作中のような電信柱のようなものは、アーケード内なので当然ありません。一応の一致を見るのは、商店街の入り口の描写だけで、商店街の店舗そのものはまるで一致しないのですが、千葉を基本的な舞台としながらわざわざ大阪の商店街をチョイスした理由は何処にあるのでしょうか。気になって仕方ありません。

天神橋筋商店街
まあ、大阪らしい面白い商店街なので、巡礼がてら愉しんで戴きたい場所ですね。


より大きな地図で 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! を表示


◆参考◆
そうだ、聖地に行こう。 【舞台情報】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 天神橋筋六丁目編
nobu cafe♪ ☆ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 聖地巡礼 ~天神橋筋商店街~ ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク