スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Free!(京都アクアリーナ編)【舞台探訪・聖地巡礼】

=関連記事=
Free!岩美町舞台探訪【第1話~第6話編】

free8話16
2013年7月~9月放送のFree!11話及び12話に登場する「京都アクアリーナ」の舞台探訪です。
本作の基本的な舞台は鳥取県岩美町ですが、県大会の決勝が実施されるがの京都アクアリーナという設定です。
freeED_20131104182446cda.jpg
ここは予てよりEDの取材協力にクレジットされていましたが、11話にしてようやく初登場という形になりました。
(内部はOPにも出ていましたが)

京都アクアリーナの内部は撮影禁止になっておりますので、外観と周辺部のみの比較画像になっています。

◆第11話「激情のオールアウト!」◆
free28.jpg
メインエントランス正面から。手摺と車止めのような構造物に合わせて撮ったら建物がズレてしまいました。

free11話29
これ以下のカットは全然一致しません。雰囲気近いところで撮影しています。

free11話30
メインプールを上から見下ろせる場所は実際にはありません。写真の様に見上げることしかできないのです。

free11話31
こちらのカットも同様。一番、周辺で高い場所から撮影して写真の様な感じです。

free11話48
こんな場所もありません。左をプールとするならば、こんな写真になるかと。

free11話53
上述のものと同様で、再現のしようがありませんでした。

free11話50
11話では上の写真の様な風車も登場するのですが、これも実際にはありません。
何処の学園都市だよって感じですねw

◆第12話「遙かなるフリー!」◆
free!12話1
左手の建物はアーチェリー場です。

free!12話2
アーチェリー場からメインプールを見上げたカットです。

Free12話9
メインエントランス。

Free12話10
メインエントランス。気持ちいい位一致しますね。

Free12話11
メインエントランス。一致度高し。

Free12話12
メインエントランス。右の柱は実際には傾いたつくりになっています。

Free12話13
メインエントランス。撮る角度をミスりました。

Free12話16
メインエントランス。これも試行錯誤したのですが、うまく合わせられませんでした。

Free12話17
メインエントランス。木の生い茂り方が実際と違います。

Free12話18
メインエントランス。これはズームで奥の方を撮影するべきでした。

Free12話20
メインエントランス。床の形状。まあ、とりあえずw

Free12話32
メインエントランス。きちんと一致するこういう広いところはないですかね。

Free12話21
西京極総合運動公園通路。ここは多少改変があり、最初通った時は全然気付きませんでした。

Free12話23
西京極総合運動公園通路。よく見ると生えてる草まで形が似ていますね。

Free12話24
西京極総合運動公園通路。フェンスの奥ですが、作中は競技場見える形に改変されています。

Free12話25
西京極総合運動公園通路。このフェンス奥の風景で惑わされてうまく見つけられなかったのです。

Free12話27
西京極総合運動公園通路。

Free12話28
西京極総合運動公園通路。

Free12話29
西京極総合運動公園通路。

Free12話31
西京極総合運動公園通路。改変多いです。

Free12話33
京都アクアリーナを住宅街から。メインプールの形状からするとこの辺りからのはずですが、周辺の様子がまるで一致しません。

Free12話5
緑の丘周辺。11話登場時と同じく、メインプール周辺はあまり一致しません。

Free12話4
緑の丘周辺。

Free12話3
緑の丘周辺。景色は凄くいいんですよ。

Free12話1
緑の丘周辺。芝生で遊んでいる小学生やデート中のカップルもいました。

Free12話8
残念ながら、かなり重要なシーンである上のカット周辺は総合運動公園内を歩き廻ってみたのですが、見つかりませんでした。

京都アクアリーナのカットは以上です。
内部が撮影会などで解放されれば、参加してみたいものですね。

以下、巡礼用にご活用下さい。


より大きな地図で 「Free!」京都アクリーナ周辺舞台探訪地図 を表示
CIMG9528.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。