スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てーきゅう(道頓堀)【舞台探訪・聖地巡礼】

超絶早口な庭球をしない庭球アニメ「てーきゅう」の3期のキービジュアル探訪です。
(幕張の方が野球漫画のクセに野球してなかったですが)
本作は、1期・2期は関西地区での地上波放送がなかったのですが、3期よりサンテレビが放送局に加わり地上波放送が実現したためもあって、大阪を意識したキービジュアルになったのだと思われます。
てーきゅう2
「関西地区でも大暴れ!?」という文句に、期待をした西日本の探訪者も多かったのかもしれませんが、アニメ本編ではちっとも関西が出てきませんw
関西のブラウン管で大暴れという意味だったみたいですねw

第26話(第3期の2話扱い)では、サンテレビの放送限定で、主人公らが関西弁を話すスペシャルバージョンの放送なんて企画もありましたが、背景としての関西の登場はありませんでした。

そんなわけで、唯一関西のカットがあるのが、キービジュアルだけなのです。

【道頓堀】
てーきゅう
全然、合ってませんwこのカットは地面スレスレから超ローアングルで撮影したのですが、もっと前の位置から撮影しなければならなかったみたいですね。
気が向いたら、撮影し直してみようと思います。

なお、このカットはスーパーさなちゃんねるの さなさんが記事にしておられます。
かなり一致度が高いです。キービジュアルは改変されている部分もあると思うので、こちらの記事に掲載の写真以上には恐らく一致させることはできないと思います。

てーきゅう道頓堀

作中でも関西で暴れて欲しいものですね。
4期があって名古屋地区が加わったら、今度は「名古屋でも大暴れ!?」と云ってそうな気がします。
多分、キービジュアルの背景は名古屋城かシャチホコでしょうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカイDJ

Author:スカイDJ
※2015年春頃までに作成した記事についているMAPがGoogleの何らかの仕様変更で現在閲覧不能になっております。申し訳ございません(_ _)作成者である私自身も地図にアクセスできない状態なのです。

アニメや漫画の舞台を巡って旅する旅行中毒者。B級スポット・離島・神社・水族館なども好物です。

・BTC舞台探訪者コミュニティ関西支部所属
・リンクはご自由に

カウンター
聖地巡礼:アニメ別一覧(五十音順)
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。